福岡

福岡市内のおすすめランチ(1)

福岡市内のおすすめランチ(1)

食通も多いこの街で、味良し!値段良し!なランチを楽しめるお店をご紹介。





詳細


割烹よし田

福岡市内のおすすめランチ(1)

九州最大の繁華街、天神にある「割烹よし田」。創業1963年の老舗料理屋で絶品鯛茶ランチが味わえるということで地元では超有名な人気店。お昼はビジネスマンや地元民、観光客で賑わっています。初訪問なら、迷わず「当店名物 鯛茶(1,100円)」を選びましょう!一膳目は新鮮な鯛身をお刺身として、二膳目はお茶漬けとして2度楽しむことができます。また天ぷらの絶品なので「鯛茶+天ぷらハーフセット(1,650円)」がおすすめです。


とんかつわか葉

福岡市内のおすすめランチ(1)

2019年に天神にオープンした「とんかつわか葉」。衣が白く、肉は薄ピンク色の新感覚のとんかつ。低温でゆっくり揚げているそうで出来上がるまでに少し時間はかかりますがこれが美味しいとんかつが出来上がる秘訣。またパン粉にもこだわっており薬院むつか堂に製作して頂いているそう。塩で食べるのがおすすめ。平日50食限定のロースカツ定食(1,100円)とヒレカツ定食(1,100円)はとってもお手頃価格。


GARAM

福岡市内のおすすめランチ(1)

福岡市中央区高砂にあるカレー屋さん。お店を見つけるよりも行列を先に発見してしまう程の超人気店です。店内はカウンター6席のみの小さなお店。メニューは、チキン(850円) キーマ(900円) ガラム(激辛)(900円)。キンカレーやキーマカレーは辛さの段階を選べるようになっています。1度訪れたら圧倒的なスパイスの香りとシャバシャバのルーが味わえるGARAMの虜になること間違いなし。

らるきい

福岡市内のおすすめランチ(1)

福岡を代表するパスタの名店「らるきい」。らるきいファンを公言するスポーツ選手や芸能人も多く長蛇の列ができることも度々あります。そんな「らるきい」と一緒に出てくるワードといえば「ぺぺたま」!!らるきいを訪れた人の9割が注文するメニュー。ニンニクと唐辛子のペペロンチーノをベースとしフワフワのたまごが絡まれているぺぺたま。クセになるお味。また自家製のタバスコをお好みで加えることにより辛さの調整も可能です。大濠公園の近くにあるので博多・天神からのアクセスも抜群。食後に大濠公園を散歩するのもおすすめです。