日本

日本でパンダに会える動物園

日本でパンダに会える動物園

白と黒の独特の模様を持つ可愛いパンダに出会える場所は日本で3カ所!その場所をご紹介。

 





詳細


上野動物園

日本でパンダに会える動物園

日本の動物園で最も古い「上野動物園」。パンダに会える動物園として1番有名ではないでしょうか。今では3匹のパンダが暮らしており2017年に誕生したシャンシャン(香香)は残念ながら2020年末には中国に返還予定なので、会いに行ってみて下さい。新型コロナウイルス感染症の拡大防止、飼育動物の安全確保のために、事前に整理券による予約が必要になっています。詳しくはHPをご確認下さい。


アドベンチャーワールド

日本でパンダに会える動物園

和歌山県にある「アドベンチャーワールド」は、動物園、水族館、遊園地が一体になった子供から大人まで楽しめるテーマパーク。パンダの飼育数は日本で1番多く、6頭のパンダを見ることが出来ます。パーク内のフィジカルディスタンスを確保するため、入園者数の制限を行っております。入園券はWEBチケットストアにて事前購入をお勧めします。入園者数の制限内であれば、当日入園券窓口でチケットを購入することも可能。詳しくはHPをご確認下さい。


神戸市立王子動物園

日本でパンダに会える動物園

兵庫県神戸市灘区の王子公園内にある動物園。約130種類の動物が暮らしており、日本で唯一ジャイアントパンダとコアラを同時に見ることができる動物園です。新型コロナウイルス感染拡大防止のため抽選による入園制限を実施しています。1週間ごとに入園日の申し込み受付を行っています。(申し込みが多い場合は抽選)詳しくはHPをご確認下さい。