韓国

釜山でおすすめのご飯屋さん

釜山でおすすめのご飯屋さん

韓国は安くて美味しいご飯屋さんが沢山ありますが、今回は韓国釜山のおすすめのご飯屋さんをご紹介。





詳細


ケミチプ 西面店

釜山でおすすめのご飯屋さん

釜山の西面(ソミョン)付近で釜山の名物グルメ「ナクチポックン」が食べたければ「ケミチプ」というお店がおすすめ。釜山市民にも観光客にも大人気のお店で24時間営業になっています。メニューには日本語表記もあり安心。1番のおすすめは「テナガダコとホルモン、海老の炒めもの」 ₩10,000。一番高くても日本円で1000円ぐらいで食べれるのでとってもリーズナブル。


捕盗庁

釜山でおすすめのご飯屋さん

韓国に来たら食べたい焼肉!釜山でおすすめな焼肉屋さん「捕盗庁(ポドチョン)」。こちらも釜山市民にも観光客にも大人気のお店。捕盗庁でおすすめメニューがテジスップルカルビ。一番人気の甘タレテジカルビ!注文は3人前以上になります。柔らかくて甘いテジスップルカルビは絶品。


トルゴレ

釜山でおすすめのご飯屋さん

続いてご紹介するのは釜山・南浦洞エリアにある絶品スンドゥブチゲが食べれる「トルゴレ」。国際市場内に位置し建物の2階にあります。トルゴレのメニューはシンプルに4種類。おすすめなのが「スンドゥブチゲと白飯」。₩5,000。日本円で大体500円。とってもリーズナブル。注文してすぐに料理が運ばれてくるのも韓国食堂のいいところ。少し甘くて、コクがあり絶品です。