シンガポール

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを散策

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを散策

マリーナ・ベイ・サンズの東側に位置する新感覚の大型植物園。園内は一部施設を除いて入場無料なので気軽に散策することが可能です(*゚▽゚*)♪ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの主な見どころをご紹介いたします。





詳細


スーパーツリー・グローヴ

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを散策

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのシンボルといえば、巨大なツリーが集まる「スーパーツリー・グローヴ」。それぞれ高さ25~50メートル。ツリーを結ぶ空中遊歩道「OCBCスカイウェイ」ではスーパーツリーと同じ目線で景色を楽しむ事ができます。(OCBCスカイウェイは有料)神秘的な雰囲気を感じられる夜のライトアップもおすすめ。


フラワー・ドーム

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを散策

全部で9つのゾーンに分かれ、地中海やオーストラリアなどテーマに沿った植物が植えられている屋内庭園の「フラワー・ドーム」。約780種・約28000株以上の植物が植えられています。とっても暑いシンガポールですがドーム内は23〜25℃に保たれた涼しい空間になっているのでクールダウンにもぴったり☆地中海性気候と半砂漠地帯に生息する植物を一度にみることが出来るのは世界でもとっても希少です。(チケットはクラウド・フォレストと共通)


クラウド・フォレスト

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを散策

熱帯山地に見られる低温多湿な雲霧林を再現したドームになっている「クラウド・フォレスト」。1番の見所は、約35mの滝!その姿は圧巻です。ここでは空中を散歩出来る遊歩道などもあり場内を一望することが出来ます。(チケットはクラウド・フォレストと共通)


連絡先情報


屋号 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
住所
アクセス
電話番号
定休日
受付時間